スポンサーサイト
夏本番の浅間山の家へ行ってきました。ヒューケラ、エキナセアなどなど、たくさんのお花を植えてきました。
この夏は残念ですが、庭に大きな赤松を7本も切ってしまいました。台風の強風が怖いからです。
自然のなかにいると、気候の変動がおおきいことに気が付きます。
嬬恋植木さんと、黒岩さんに伐採を頼みました。黒岩さんはいかにも職人さんというかんじで、とてもかっこよいおじさんでした。植木屋さんに草刈を頼むと、山野草も一遍に刈られてしまう、と別荘や庭を持つ友人たちはみんな嘆いていますが、この植木屋さんはちゃんと柏葉アジサイやシモツケ草をどかして手入れをしてくれて、ちゃんともとにもどして植えてくれました。
植物への愛が感じられました。
嬬恋植木さんと黒岩さんに感謝!
| ホーム |
